So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

大学生がアルバイトで6割トラブル

11日にとある記事を見かけたんですけど、大学生アルバイトのおよそ6割がなんらかのトラブルに遭っているとの事。

さすがにこれには自分もびっくりしました。

アルバイトって軽くお金を稼ぐためのものって思っていたんですけど、今時の大学生はアルバイトもかなり大変な事になっているんですね。

それにとっても驚きましたよ。よくよく考えたら、雇う側としては出来ればアルバイトにいろいろな事をしてもらいたいじゃないですか。

でもアルバイトする側としては楽したいですからね。

その妥協点をどこにするのかが、結局は雇っている側の力量だと思うんですけど、それにしてもこれにはびっくりさせられましたよ。

ただ、こういった数字が出たから言う訳ではないんですけど自分も大学生の頃にアルバイトしてた時、トラブルとまではいきませんがいろいろとあったなってのを思い出しましたね。

店長がパートのおばさんを殴って、それでご主人が出てきたとか。

そうしたら「ちょっと手が当たっただけ」みたいな言い訳をしたっていうんですよね。

思えばその言い訳を聞いて、店長が嫌になってアルバイトを辞めたなって(笑)

警察官が犬に発砲

警察は住民の安全を守る存在ですから、必要な時には発砲も辞さない存在だとは思うんですけどただその相手が犬って事でちょっと話題になっているみたいですね。

7日にインターネット上で見かけたんですけど、事が起きたのは9月の14午前2時頃。千葉県の松戸市で女性が犬にかまれたと通報があって警察官が現場に駆け付けると体調122cmの大きな犬が牙をむいていたと。

その時点で既に3人が怪我していたとの事で、さらには飼い主から射殺の許可を得ると警官は犬に発砲。事件とかではなく、犬への発表で、合計13発も打ったとの事。

これはいろいろな意見があるみたいで、まずは犬相手に発砲するのか?って部分と、なんで13発も必要だったんだ?って部分みたいですね。

銃弾だってそれなりに税金がかかっているんだから、13発も打つなっていう批判のようですけど、確かにそれは分からないものではないかなとも思うんですよね。

ただ、そのおかげで住民の安全を取り戻したのも事実ですから、警察の行動はどうしても大絶賛ばかりって訳にはいかないのかなって気持ちにもなりましたね。

競馬業界の藤田騎手が引退

6日、競馬業界にとってはかなり大きな衝撃が流れましたね…。

それは、G1で17勝をマークしている藤田騎手が引退するとの事。

中央競馬では歴代8位となる1918勝の騎手ですから、文字通り「レジェンド」な騎手の引退にはただただ寂しいだけですよね。

43歳との事ですが、まだまだ出来るんじゃないかとは思いつつも、ご本人が決めた事ですからね。

JRAに騎手免許の取り消し願いを提出したとの事ですから、本当に引退って事ですよね。

第二の人生も良いものであってもらいたいですが、騎手っていう職業もやっぱりハードというか実力の世界ですからね。

これだけの実績を残した騎手ですから競馬業界そのものに残ってもらいたいっていうのもありますけどね。

このニュースを見た時、自分としてはかなり衝撃的というか、「あぁ…」って気持ちになってしまいましたよね。

永遠に騎手をやれる訳ではないですから、いずれはこういった事になるっていうのも分かっていましたけど、とにかくいつまでもショックではいられないですからね。

週末競馬の勝利のためにも、気持ちを切り替えて情報収集ですよ。

ダニでアレルギー性鼻炎

5歳から70歳で、ダニをアレルゲンにするアレルギー性鼻炎で悩んでいる人がおよそ20%いるという数字もあるみたいですが、自分もその一人でしょうね。

外にいる時にはあまり何も感じないんですけど、家というか自分の部屋では物凄く鼻がずるずるするんですよ。これはもう確実にアレルギーでしょうね。

まぁ体質だから仕方ないとは思うんですけど、ただこれ、体質だからって諦める事じゃなくて部屋をきれいにしろって話ですよね(苦笑)

そりゃ部屋の中から完全にダニをなくすのは無理だとは思いますけど、量を減らす事は出来るでしょうからね。

だからアレルギーだから仕方がないって諦めるんじゃなくて自分の部屋をきれいにするよう努める事も大切になってくるんじゃないかなって思うようになってきましたね。

部屋を掃除すれば多少なりともダニだって少なくなるんですから、そうしたら自分の症状が改善されるかもしれないんですしね。

そうやって思うようにするようにしました。

だってダニだからダメって言ってても、結局自分は辛いままでしかないんですからね。

だからこれから掃除します!

肩身の狭い喫煙者!禁煙できる?

いざ禁煙しようと思ってもなかなか簡単じゃないとは思うんですよ。

仕事中はまだ大丈夫って人もいると思うんです。

でもこれ、仕事中大丈夫ならその意識を持てば日常生活でも大丈夫なのでは?って思っちゃうんですよね(笑)まぁこれはいろんな意見があると思うんですよ。

仕事中ではあってもとにかく我慢している。「吸える時の事を考えて頑張っている」なんて声もありますしね。

うちの職場でも、休憩時間になると一目散に喫煙所に駆け込む同僚とかいますしね。

相当イライラしているんだろうなとは思いますけど、仕事中にイライラしている素振りを見せないのはさすがというか(笑)

世の中全体が禁煙ムードになっていますから、喫煙者からすると本当に肩身の狭い思いをしているとは思うんですよね。

ただ、だからこそマナーを守らないといけないというか。

路上喫煙なんかも、喫煙者のマナーが悪ければいつでもすぐに取り締まりそうですよね(苦笑)

タバコに関しては嫌煙者からすると「いくらでもやれ」って思いがあるでしょうから、行政側としてもいろいろとやりやすいんでしょうね(笑)

有酸素運動でマッチョを目指す

スポーツクラブに行くと筋トレをしているんですけど、体作りの一環として有酸素運動もしているんです。脂肪もしっかりと燃やしておきたいなと。

それで、じゃあ有酸素運動と筋トレはどっちが先の方がいいのかって事でインストラクターに相談したら、体重を減らしたいのであれば筋トレを先にやった方が良いって言われたんですよ。

ただ、パンプアップしたいのであれば先に有酸素運動をした方が良いというか、そもそも有酸素運動はしない方が良いと。なるほどなと。確かにそれは一理ありますよね。

有酸素運動って脂肪を燃やすんですから、体そのものは細くなるって事ですし。

結局筋トレにしても自分がどんな目的でやるのかって事ですからね。

特に最近流行っているような痩せマッチョを目指したいのであれば、有酸素運動は不可欠だと思うんですけど、ボディービルダーみたいな体型になりたいって思っているのであれば有酸素運動なんかよりもしっかりと筋トレをして、そしてタンパク質を取って自分の体を追い込んでパンプアップした方がいいんですから。

だから、どっちが良いのかってのは、目的次第って事ですね。

土曜日のスポーツクラブ

人間の体って本当に正直ですよ。それはもういろいろな所で実感しているんですけど、5日、スポーツクラブに行ってきたんです。土曜日だったのもあってかなり燃えました(笑)

平日の場合、どうしても次の日の仕事の事もあるので自然とセーブしてしまうんですよね。

でも土曜日だったら次の日の事を気にする必要もないですから、思う存分動けるじゃないですか。

だからその日はかなり自分を追い込んだんですけど、次の日、疲れすぎて一日寝ていました(笑)

人体って正直というか、負担をかければその分休息が必要になるんだなって事を改めて実感しましたね(笑)

まぁでも体への負担抜きに、久しぶりに思い切り動けて気分そのものも発散する事が出来たような気がします。

思い切り汗をかいて動く事も、時には必要だよなって思いましたし、それがかなり楽しいんですよ。

その後に入ったお風呂がやたら気持ち良く感じたのは決して気のせいじゃないはず(笑)

あの感動はむしろ毎日のように味わいたいって思ったものですね。

本当に最高の気分を味わう事が出来たんじゃないかなと。

格好良いHID

自動車にHIDを取り付けようか迷っています。

やっぱり格好良いじゃないですか。

普通のライトでも良いとは思うんです。

でも個性を磨きたいっていうのもあるのでHIDを付けようかなって。

値段の問題はありますけど、でも値段じゃないんですよ。

人の限界なんて軽く超えているあの光。

あの光でドライブしたらとっても楽しいんじゃないかなって思っているんですよ。

実際きっと楽しいものになるんじゃないかなって思っているので、是非あれで一度ドライブというか、やっぱりHIDを搭載してみたいなって気持ちで一杯なんです。

予算とかいろんな問題があるとは思うんですけど、自分としてもいろんな事に取り組んでみたいなって。

それにHIDは明るいのはもちろんですけど、外見も格好良いと思うんです。

これはあまり知られていないというか、そこまでメリットに感じていない人もいるかもしれないですけど、よくよく見てみるとライトだけじゃなくてそのものもとっても格好良いんですよ。

それもあって是非HIDにしてみたいなと。

まぁいきなりって訳ではなくていずれって感じではあるんですけど、いつかはHIDにしたいですね!

今考えているのはスフィアライト⇒http://www.tuhan-sagaso.net/sphere/のHIDなんですけどどうなんでしょうかね?

体に張りがなくなってきた

最近気のせいではなく、明らかにお腹がたるんでいるような気がするんです。

太ってきているんじゃなくてたるんできているんです。

体全体に張りがなくなってきているような気がするんですよね。体重そのものは変化がないんです。

でも明らかに体に張りがなくなってきているように思うので筋トレに本腰を入れようかなと。

体の張りがなくなってきているっていうのは、言い換えれば筋力が落ちてきているからですからね。

だから筋トレをしようかなと。浪人していた時にはジムに通っていたんですけど、社会人になってからはあまり体を動かしていなかったですから、しっかりと頑張りたいなと。

ボディービルダーのような体になりたいって訳ではないですけど、ちょっとたるみ過ぎているこの体とは決別したいですね。

今は4月ですから、夏までにはしっかりとした体になりたいですね。

まぁ別に夏に何かが待っているって訳ではないんですけど、目標がないと結局だらだらしちゃいそうですからね。

スポーツクラブにも入会してきたので、「行かなきゃ損する」って思って頑張りたいと思います(笑)

基本的に違う男と女

いろいろと挙げられていますけど、男と女の違いっていうのは本当にいろいろとあるんですけど、24日かな?とあるコラムで見かけたんですけど「基本的に違う存在。でなければセックスをしようとは思わない」みたいな主張だったんです。

確かに違うからこそ惹かれる部分があるっていうのも分かりますよね。

それこそ同じだったら別に意味がないというか、求める意味がなくなりますからね。

まぁでも肉体的な物はもちろんですけど精神的にも結構違うんですよね。

男の方が直線的というか、目的に向かって一直線というか。

まぁそれが良くも悪くも個性って事だと思うんですけどね。

ただ違いが分からないとどうしても話っていうのはいつまで経っても平行線だろうなって思うんですよね。

お互いが違うって事をしっかりと理解しておかなければ双方共に話は平行線のままでしかないんだろうなって思うんですよね。

まぁでもこれが分かるようになるにはそれなりの年齢にならないとですよね(笑)

自分だって最近になってようやく分かってきたと思うので、二十代前半の自分にこれを言った所で分かってはくれないでしょうね(苦笑)

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。